忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日見たテレビ番組にアニメ映画の監督 押井さんという人の特集があった。
僕の知らない人だったがボーっとみていた。
海外でも有名な人らしくその製作技法は大変なもののようだった。

その中で押井さんはキャラクターが話しているシーンを製作するときの事を
説明していた、通常アニメでは話しているシーンでは口だけが動いているように
作るのだけど、今回の彼の作品では口だけでなく肩とか他の部位が微妙に動いて
いるように作ったという、これは大変な作業のようだった。
しかし彼曰く99%観客はこれに気づかないという、でもその誰も気づかない事
をすることによって観た後の感触は確実に違うという事だった。

いいものを作る人は同じような事しているんだなと思った。言われてみれば僕は
洋服の作り手達がやっているあらゆる小さな事や大変な作りをみたりして店に入
れるかどうか判断している。

同じ事だけどきっと99%のお客さんはこれに気づかないかもしれない、それに
気づかないのは当然だと思う。でも着用したときに確実に違う可愛さやかっこよさ
や着心地があることには気づくものだと思う。
PR
デジカメがぶっ壊れた。ブログをやるようになって思った事
だが、C級お菓子のパッケージや虫とかなんかは通常写真なんか
撮らない、でもブログの話題に合わせた写真となるとそんな
ものも撮ってしまう。

いつもの通勤で通る町の今井、昨日は今井祇園という祭りだった
みたいだ。僕の育った町の小倉も昨日はお祭りだったみたいだ。
僕の感覚では小倉祇園が山車の大きさが基準だった。
しかしこの今井祇園の山車の大きさは凄い。車輪だけでも僕の
身長ほどもある、山車そのものの高さも隣に写った家と比較し
てもでかさがおわかりいただけると思う。
新田原に店を出さない限りはこの町を知る事はなかった、その
知る事はなかった町の祭りの山車がこんなにでかいなんて驚いた。

その驚いた山車を撮った一枚がこのデジカメで撮った最後の一枚
になった。

いやはや、やれば出来るもんです、1ヶ月毎日ブログ更新。
皆様が期待する内容とは程遠い記事がほとんどだったかも
しれないという不安はありつつも、なんとかやれました。

月並みですが7月が終わってしまいます。7月というのは
もう今年も半分が過ぎましたという月。
そして8月になります、まだまだ暑い8月ですが僕らの
仕事で8月は秋物のシーズンの始まりになります。

これから紹介するのが楽しみになる季節です。
ここ新田原で何をやるべきか、どんな商品構成にすべきか
という考えがちゃんとまとまった商品構成になっています。

よそより楽しめる商品になっている自信があるので入荷が
楽しみで仕方ありません。

8月も期待通りとはいかないまでもブログ更新していきます。
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]