忍者ブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日見たテレビ番組にアニメ映画の監督 押井さんという人の特集があった。
僕の知らない人だったがボーっとみていた。
海外でも有名な人らしくその製作技法は大変なもののようだった。

その中で押井さんはキャラクターが話しているシーンを製作するときの事を
説明していた、通常アニメでは話しているシーンでは口だけが動いているように
作るのだけど、今回の彼の作品では口だけでなく肩とか他の部位が微妙に動いて
いるように作ったという、これは大変な作業のようだった。
しかし彼曰く99%観客はこれに気づかないという、でもその誰も気づかない事
をすることによって観た後の感触は確実に違うという事だった。

いいものを作る人は同じような事しているんだなと思った。言われてみれば僕は
洋服の作り手達がやっているあらゆる小さな事や大変な作りをみたりして店に入
れるかどうか判断している。

同じ事だけどきっと99%のお客さんはこれに気づかないかもしれない、それに
気づかないのは当然だと思う。でも着用したときに確実に違う可愛さやかっこよさ
や着心地があることには気づくものだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるよ…
また来ました…(笑)

なんだか、読んでて感動しました。
というか、やはりこだわりって大切だなと再認識しました。
作り手さんの気持ちやこだわりって、表に表れてないものでも
着たり、着けたりしてわかるものだと信じてます。

色んなモノがあふれる現代…
大切なものを見失わない為にも「こだわり」って
今まで以上に大切にして行かなければならないんだなと
つくづく思います・・・

maru 2008/08/06(Wed)16:22:58 編集
Re:わかるよ…
またしてもいらっしゃい。

そうやねぇmaruさん、良いものが売れるとは限らない。
売れるものはメディアに乗っかったもの、それも正しい
とは思うけど、僕らも正しいよね。
【2008/08/07 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]