忍者ブログ
[545] [544] [543] [542] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の2種連続東京出張の2週目。
またしても空いているであろうと思われるJALで、天気は小雨ぐらい
な感じでしたけど、雲間から朝日が差し込んでました。

何かを手繰り寄せようとなるべく展示会には足を運んでいるので、こん
な具合に光がさすものとか人とか出来事があればいいなぁとか、思い
ったもんです。



で、やはり空いていたJALに乗り込む、、うそっぽいですがまたしても機内エンタが20分
ぐらいでエラー、、、そりゃ空くってもんですよ、、三回目ともなれば復旧させる気がないのがわかる。

それはそうと、僕はいつもおもうのですが、飲み物をサービスするタイミングっていつもいい具合に
眠っている人が多い時間ですよね、、あれってもっと早くならないんですかね?

で1軒目はヌーイ、前回オーディナリーが展示会をしたところと同じとこ、最近できたんだろうなぁ。
この会場。
若山さん、平山さんとひとしきり海外旅行の話をしたあと洋服をみる、、焼き直しのデザインはない
はずなのに紛れも無くヌーイな感じが出ているコレクション。
冬はやはり楽しめますね。余談ですが若山さん、平山さんは昔、二人とも前髪パッツンでした。

しゃべりすぎたのでちょっと押してしまった、次は青山の合同展示会、クラシカとkida hiroshi 。

木田さんは福島で大変な状況なのに、無理やり出展、脱帽です。
ラブジャパンな話とか「こだまかな」の話とか、、今回の靴はメンズレディスともにヘビーなヤツ
に心奪われました。

同じ会場のクラシカ、、ひとしきりダメな土産ものの話をする。ナチュラル的な文脈で語られること
もあったクラシカですが、そこからはもう脱却したように思います。

またしゃべりすぎたので次の代官山の15jyugoは間に合いそうにない、、6時ぐらいにずらしても
らう。




んで移動の最中、、青山で消防車が10台ぐらい「ピーポーピーポー」とすんごい集まってくる、、
反対側の道のビルに駆けつけているようだけど煙らしいのはない。

地下鉄の乗り換えで渋谷駅へ、地上にあがったところで一風堂の土屋 昌巳を見かける、知らないでしょ?
『すみれ September Love』の人、こういうときって、こっちとしては見たことがあるだけについ知り合い
かと大脳が勘違いしてしまっていかんです、、つい「あっ!土屋さん!!」とか声をかけてしまう。
当然土屋さんは僕なんか知るわけもないけど、あわてることなく「あ、ども、」とかえしてくれる。
やっぱりひ弱な感じでした。

次サウンドマン、大御所だけあって安定感あるコレクションでした、こちらが期待するものは当然です
がまた新たな切り口のものにも着手していました。
あとはまじめに服飾業界の話をして、次へ。

サウンドマンから15jyuoへの移動の途中、迷いペットの張り紙、、ただいつものように犬とか猫では
ありませんでした、人懐っこいインコのナポでした、こういう飛ぶペットの目撃情報って可能なんでしょうか?

僕も小学生の頃飼ってたインコを逃がしてしまいましたが、うちのおやじが捕まえてきましたから可能
かもですね。  電話番号など個人情報ふくまれますが、沢山情報が集まるかもしれないのでボカシ
ませんでした。

ナポってなんですかね?



んで15jyugoへ、相変わらずどくだみ荘系の会場という独自のスタンス、、映画版「あしたのジョー」
のスタイリストが丹下 段平の衣装を探しにきたというのもうなずけるロケーション。
デニムではないアイテムをピックアップ。 味があるぜ15jyugo。

初日はここまで、今回は珍しく、ご飯の約束は誰ともしていない、電話して誰か誘うか?
と思ったけど雨も降るしホテルの近所で食事を済ませて、近所で飲もうとサッサとホテルへ。

今回は五反田のホテル、チェックインをすませて、外へ、どこがうまいとかそんな情報も一切
ないけど、スーツ姿のビジネスマンが割りと入っていた中華屋みたいなところへ、まずはビール
を注文してメニューを見る、どうやらここはチーマーハンとかいうマーボライスしかないみたい。
それを注文して、おつまみみたいなページに鳥のから揚げあったのでそれも頼んだ。
出てくるのを待っていると、チンッとか音がした、まさか??とおもったけどレンジからから揚げ
でてきました、まずいです、、ゴムみたいです。コンビニ以下です。

ま、ここのメインはチーマーハンだからと気を取り直す、、で、でてきました。
まさかね、マーボー豆腐ってまずく作ることが出来るなんて思ってもいませんでした、、三分の一
ぐらいで急に満腹感と吐き気を覚えたのでそれを残して退散、、店主とお客は目を丸くしてました。
僕のグルメ偏差値は随分低いのですが、その僕にまずいと思わせるとは、しかし美味しそうに食
べていたビジネスマン達の味覚はきっとバカです。

晩飯にかんしては光はさしていませんでした(とほほ)

次の日は、原宿でスタイルクラフト、新人の営業さんがもう一人増えていました、今回スタイルクラフ
トはまた新しいレザーにも取り組んでいました。

次は六本木ヒルズの大型合同展へ、六本木ヒルズで嘉門 洋子を見かけた、以外にも一人でいた。
さすがに声はかけませんでした。

で、合同展は来場者はスカスカで出展者のほうがよっぽど人が多かったのでなんとなく居心地悪い
のでそそくさと次へ、海外仕事を一緒にしているあっちゃんと三宿のスターポエッツへ向かう。

昼飯がまだだったので昨晩のリベンジでうまいところへ、池尻大橋の「富士山ミート」へ、ここのとんか
つはうまい。 光がさしてます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]