忍者ブログ
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんのちょっとしたことを変えるだけで、いつもとちがう事があったり、違う風景が見えたり
ってあります。

先週の日曜日がそれでした。

ここ最近駐車場を引っ越した、引っ越したとは言っても道を挟んで港側に移っただけで
距離的にはなんも変わらないんです。

その駐車場は船の関連の人とかも使っているところです。

その日もいつものように港を背に車を停めたんですが、車の前でジーっと僕をみている
おいちゃんがいました。

車から降りると、「困るんよねぇ、勝手に停めたら」と言われる、、

こっちは勝手じゃないので事情を説明すると、おいちゃんは一応理解したようでしたが、僕
の車の横に停めてある車を指して「これ乗っとる人知り合い?」と聞いてくる。

ただ単に隣ってだけで知り合いなわけないので「いや、知らん」と答えると、

おいちゃんは「困るんよねぇ、この車勝手に停めてぇ、最近ね勝手に停めて、ごみは捨てるわ
散らかるわで、、、、、、、、、、」と長い愚痴になりそうだったので、話を変えないとと思って、
「おいちゃん、船乗るん?いいねぇ船持っとるとか」と言ってみると、案の定「そやろ、船は男の
夢やけね」と船の話になった。

それで「いいなぁ船、いいなぁ船」とほめまくった、、少し乗せてくれるかもとかを期待していたの
ですが、、ですが、、

おいちゃん上機嫌な顔で「あんたに船やろか」

!!!!!!!!ッッッ  びっくりですよ。

ちょっと道挟んで反対側にいくだけで、普段と違うことが起こるなぁ、、マンネリはイカンです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
で、何と答えたのですか?
けいこ 2011/05/28(Sat)23:58:23 編集
Re:無題
けいこちゃん、昨日はありがとう。

結局、免許ないと答えました、でもおいちゃんは食い下がって
きてました。

いいよねぇ、休日は船で、、とか。
でも実際問題免許ありません。
【2011/05/29 13:26】
無題
久々に笑いました。。笑いすぎてコロッケ。口から落ちていきました。大阪人も負けるよな~~。。。。
b.s.saco 2011/06/03(Fri)13:24:25 編集
Re:無題
でも免許ないし、税金とかかかるし、、
欲しいけどなぁ、、、、
【2011/06/03 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]