忍者ブログ
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [282] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、日課の犬の散歩、家のすぐ前にある神社に行く。

人がいないのを確認して、犬のリードを外す。

犬はいつものコースを走り回り地面に背中をこすり付けたり
とかしている、いつもの光景だ。

その神社を犬はぐるぐる回るのも日課だ。

でも今日は立ち止まり、なにかを警戒している様子でぐるぐる
回ろうとしない。

見に行ってみると、なんかぬいぐるみぐらいの大きさの何かが
いる。

犬が近づくのに気付いてこっちに向いた。



     「フクロウ」だ。


実はフクロウなんて野生のものは見たことがなかった。
第一夜行性なのでお目にかかることなんてない。

どうして地面に、、、、

よく見ると羽を負傷しているように見える。
猿とかに襲われたのか?

酉年なのでなんとかならないかと考えた。

---もしかすると珍しい種類のフクロウで、話題になり
「とくだね」とかの番組でインタビューとかされるかも
しれない。---

とかくだらない事も考えた。

しかし捕獲するのは危険だ、なんといってもフクロウの爪
の力はすごいらしく腕をぐいっとつかまれたら、人間の皮膚
ぐらい裂く力があるとか聞いたことある。

そこで、役所に電話した、何とか課に回された。

やはり捕獲するのは至難らしく、とりあえず見に来るとの
事だった。

珍しい種だったらと欲は出たが仕事があるので任せた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とっても痛々しい傷だけど何だかふくろうの姿にされた人みたいなお顔・・・不思議な出来事。
Yねぇ 2009/05/13(Wed)18:15:06 編集
Re:無題
Yねぇさん、こんにちは。

フクロウなんて、そうそう遭遇しないですよね。
鳥なんだけど、他の鳥とフォルムが全然違うのが
イイです。

フクロウ好きの人っていますよね、土産物とかで
木彫りのフクロウとか集めている人。

なんだかその気持ちわかるなぁ、、
イイフォルム。

助けてもらってたらいいけど。
【2009/05/13 19:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]