忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



街中では、クリスマスソングが流れ、イルミネーションが綺麗な
時期です。
暖かい冬のせいか、コートを着た人々があまりいないのでクリスマス
ソングとイルミネーションという風景にドラマ性がやや薄いクリスマス
なのでしょうか?新田原にいるとわかりません。

ロカのBGMもクリスマスソング集です。
クリスマスソングというのは、やはりクリスマスの気分を盛り上げる
感じが出ないといけません。なので、レゲエなどが好きな僕ですが
雪景色が想像できないレゲエクリスマスソングでは気分が出ません。
ファンクなんかも聴きますがジェームス・ブラウンのようにいつも通
りのドファンク演奏で歌詞だけ「サンタ・クロスッッッ!!」って
やられてもチキンが喉につかえます。

やはり定番クリスマスソング(面倒なので以下クリソン)が一番気分です
。いつか誰かが言ってましたが、やはりクリソンはデパートのおもちゃ
売り場で流れているのが気分だと、その意見は僕も賛成です。

それと話はそれますが、クリスマス時期の「トムとジェリー」は
冷蔵庫を開けてテーブルを凍らせてジェリーがアイススケートしたり、
トムが雪降る外で凍ってますね、定番定番。

クリソンでの僕の定番はビング・クロスビー、ホワイトクリスマスの
人、なぜか当時のシングル盤が家にあります。
それと、やっぱりジョン・レノンでしょ、ハッピークリスマス。
小学生のころディスカウントストアで流れてた記憶があります。
あと外せないのがポーグス、10代最後のクリスマスに下心丸出しだった
自分を思い出します。アルバムとしても名盤です。
同じアイルランドではケルティックオーケストラ
、やはり寒い所のクリソンはいいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]