忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、店に着くとまずは掃除から始まる。
その掃除では重要な箇所、ウィンドウ。道路に面しているだけ
あって汚れやすい。

そのウィンドウを拭きあげていこうとしたら、その枠にアマガエル
がいた。 拭き始めたら逃げるだろうと思ったが逃げない。
それは表からやっても裏からやっても一緒で逃げない。

アマガエルを避けて窓の掃除終了。
そのうちいなくなるだろうと思っていたが、お昼を過ぎてもまだ
いる、夕方にもまだいる。夕方にはダンゴ虫を抱えていた。
そして日が暮れてもまだいる。こんなにも動かないものか?

夜には眠くなったのかどこかに行った。



えぇと、色々入荷しています、バッタやでんでん虫やカエルじゃ
なくて明日は商品を撮ります。

ご期待を。
PR
久々にまとまった雨が降ると花壇にはなにやら生き物が。

朝霧草の色と同化しているバッタや


久しくお目にかかるでんでん虫やら



しょっちゅう見るけどついでにちょうちょなんか撮って



いたら充電が切れた。

一応入荷も撮ろうと思っていたのに、、、、


コイツの正体がわかった。

今日来た植物の好きなお客さんと店の花壇や草花のお話をし
た。 植物が好きな人だったようで正体不明のこの花の正体
を明かしてくれた。 

ミントの仲間だったようだ。道理で丈夫だ。

その人に言われ葉っぱに触れてにおいを嗅いでみた。
ミントの香りがする。

正体不明だったが僕は眺めているだけでそれを知っている人
に教えてもらうことをただただ待っていただけだった事に気
づいた。

触れたり、嗅いだりやっていたら気づいていたかもしれない
事だったのに、、

洋服も見たり着たり触れたりしないとわからないものなのに
ね。
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]