忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ですよね?

店の開店前に屋上で見よう。

福岡は   09:37
        
       10:56
       
       12:18


                      見えるかな?
PR
ここ何日かは妙に暑かった、

小倉ロカの3階は 喫  茶室になっている、スタッフの休憩なんかも
そこでとる。

でもあまりに暑過ぎてエアコンがまるっきり効かない。

その上のフロアは風呂場があり、そこは亀の部屋になっている。

あまりに暑いのか、風呂桶のなかでゴツッ、、、ゴッ、、、ゴットン、、、

すごく暴れまくっている、、、

水が汚くて怒って機嫌がわるいのか、ヨコノはその度、水を替えてやった

ようだ。



でもどうやら、水の汚れはなかった。

それは、なんだったかというと。

うちの亀はメスだったということ。

今まで亀の性別は気にもした事がなかった。



そうです、無精卵生んでました。


相方いなくても産卵するんですね。



箕島とか長井浜とか海に面した通勤経路。

海の際を縫うように通勤している。

このあたりは遠浅の浜が多くて、更に海に
流れ込む河が多い。

新田原に通勤する道選びを国道から避ければ

3本ほどのでかい河をまたぐ橋を渡る。

遠浅のエリアなので引き潮の時はいつもと違う
風景が少し楽しい。

雨もあまり降っていないせいか引き潮の今日は

河も干上がって遠くまで見渡せた気になってしまう。

いつもと違う風景で楽しめるのは、潮が満ちるまで

動けない漁船とか、普段ありつけない餌をついばむ

鳥。


遠くまで見えるぞ。遠くまで。

veritecoeur nisica mukava

↑ とても出航できそうもない漁船。

veritecoeur nisica mukava

二本目の河はでっかい「 S 」を描く。

veritecoeur nisica mukava

veritecoeur nisica mukava
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]