stylecraftのバックについてはやはりもう言い尽くされたような点が多い。
なめしの良さやエージングによる風合いの良さ、そしてデザインと 使い勝手。
その一つ一つの特記すべき点をピックアップして書き連ねて行っても、大体予想が付く。
風合いに関してはかなりいい味なるしなめしに関しても天然なめしだ。
今回はそういう点ではなくデザインと使い勝手をチャリンコライダーの視点に落とし込んでピンポイントな感じでオススメします。
というのもとある町乗りライダーから聞いてなるほどだったので。
チャリンコライダーにとってその系のプロ専用のバックというのを好む人もちろんいますが、街乗りとしてふだん着のまま乗ってるような人というのはやはりそれを好むとも限りません。
そこでチャリに向いていそうな普段使いのバッグをさがします。
そうすると向いてそうな印象のあるボディーバックが挙がります。
ボディバッグなだけにボディーにおさまりはもちろん良い。
でも小さすぎて容量不足。
んで次に容量を優先したメッセンジャーバックが挙がります。
メッセンジャーバッグのようなタイプは立方体になっていて大きくたくさんいろいろ入ります。
しかしなぜか滑りやすい素材が使われているので背中から前にズリズリとずれてくる、その上ばたついて背中でのおさまり具合がいまひとつ良くないという点があります。
その点このstylecraftの2ウェイショルダーバックは鞄の口の部分に肩紐がつくのではなくそこからぐいっと持ち上げています。
なのでグラグラとばたつかず揺れる振り幅は狭く抑えるし、
ズリズリすべらず背中にぱっくりと収まってくれます。
そして起毛して柔らかいオイルヌバックは、体にスイッと沿う柔軟性が安定感あるフィットをします。
もちろん容量もメッセンジャーバックまではないにしても、普段使いに適した容量は充分満たしてます。
何より街乗りのコーディネートに合っているという点とチャリンコから降りてもサマになるというところがかなりのポイント。
文長いなぁ、ツイートじゃ足らんなぁ。
StyleCraft スタイルクラフト NDB-01 オイルヌバックショルダー 55,650円
なめしの良さやエージングによる風合いの良さ、そしてデザインと 使い勝手。
その一つ一つの特記すべき点をピックアップして書き連ねて行っても、大体予想が付く。
風合いに関してはかなりいい味なるしなめしに関しても天然なめしだ。
今回はそういう点ではなくデザインと使い勝手をチャリンコライダーの視点に落とし込んでピンポイントな感じでオススメします。
というのもとある町乗りライダーから聞いてなるほどだったので。
チャリンコライダーにとってその系のプロ専用のバックというのを好む人もちろんいますが、街乗りとしてふだん着のまま乗ってるような人というのはやはりそれを好むとも限りません。
そこでチャリに向いていそうな普段使いのバッグをさがします。
そうすると向いてそうな印象のあるボディーバックが挙がります。
ボディバッグなだけにボディーにおさまりはもちろん良い。
でも小さすぎて容量不足。
んで次に容量を優先したメッセンジャーバックが挙がります。
メッセンジャーバッグのようなタイプは立方体になっていて大きくたくさんいろいろ入ります。
しかしなぜか滑りやすい素材が使われているので背中から前にズリズリとずれてくる、その上ばたついて背中でのおさまり具合がいまひとつ良くないという点があります。
その点このstylecraftの2ウェイショルダーバックは鞄の口の部分に肩紐がつくのではなくそこからぐいっと持ち上げています。
なのでグラグラとばたつかず揺れる振り幅は狭く抑えるし、
ズリズリすべらず背中にぱっくりと収まってくれます。
そして起毛して柔らかいオイルヌバックは、体にスイッと沿う柔軟性が安定感あるフィットをします。
もちろん容量もメッセンジャーバックまではないにしても、普段使いに適した容量は充分満たしてます。
何より街乗りのコーディネートに合っているという点とチャリンコから降りてもサマになるというところがかなりのポイント。
文長いなぁ、ツイートじゃ足らんなぁ。
StyleCraft スタイルクラフト NDB-01 オイルヌバックショルダー 55,650円
PR
この記事にコメントする