忍者ブログ
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「来るもの拒まず去るもの追わず」

という言葉は大局観がありかっこいいのでしょうが、

僕の場合

「来るもの拒むときもあれば去るものを追うときもある」
となる。

そろそろ今年も終わりに近づき、あとは青木真也対エディ・
アルバレスを大晦日にみるだけという方々も多い事でしょう。

振り返ると得たもの、失ったものがそれぞれにあると思います。

得たものといえば僕は今年新しい携帯とデジカメを得ました。

失ったものといえばきりがない。
僕はすぐにものを失くすので、いつもなにか探してます。

「去るもの」を追っているのです。

さかのぼれば小さい頃からそれはあった。

僕らの子供の時、流行ったおもちゃは超合金だ、僕が持って
いたのはマジンガーZの超合金だ。

マジンガーZの武器は手首が火を噴いて飛ぶロケットパンチ。

火こそ噴かないもののその超合金もバネ付きのロケットパンチ
が飛ぶようになっている。

僕はその超合金のロケットパンチを飛ばしっぱなしにしてしまい
なくしてしまった、いくら探しても見つからなかった。

僕のマジンガーZは手首がないままになった。

そんな頃から治ってないのだ、失くし癖。

今年はデジカメを買った、調子に乗って撮りまくっていたところ
充電が切れた。

さて充電、、

そう、、失くしたのです、ひと月も使わないうちに。

こうなると「去るもの」を追うしかない。

失くした充電器は
きっとロケットパンチと一緒にいることでしょう。

皆さんは今年、何を得て、なにを失いましたか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]