11月の中旬ぐらいにはもう大筋で春物の仕込み
が終わる。
気が早いように思われるけど、そうしないと春に
商品は入ってこない。
その大筋が終わり随分経って、昨日の事。
気にしていたブランドの人が来た。
わざわざ新田原まで。
くりくりした目の男と、のんびりした女。
その二人でO県の児島というところから、半日車に乗って
やってきた。
そして半日に近い時間お話をする。
アパレル業界の話にとどまらず、音楽、生い立ち、性格、、
など等について。
くり目の男は僕と同世代で、見てきた物、聴いてきた音に
共通点が見つけられた。
同世代ならではのところも多分にあったのは確かだったけど
ただそれだけでもなかった。
90年代の移り気な物に背中を向けつつ、小さく首をひねって
その移り気な物を気にかけているようなところなんか共通していた。
DCも渋カジもビンテージブームもミリタリーもワークも、、
斜に構えてみていたり、乗ったり乗らなかったり、
ただその通過点が作られているものに反映されているのが伝わって
くる。
基本的にはユーロ的なワーク視点のデニムブランド。
急所を襲ってきます。。
が終わる。
気が早いように思われるけど、そうしないと春に
商品は入ってこない。
その大筋が終わり随分経って、昨日の事。
気にしていたブランドの人が来た。
わざわざ新田原まで。
くりくりした目の男と、のんびりした女。
その二人でO県の児島というところから、半日車に乗って
やってきた。
そして半日に近い時間お話をする。
アパレル業界の話にとどまらず、音楽、生い立ち、性格、、
など等について。
くり目の男は僕と同世代で、見てきた物、聴いてきた音に
共通点が見つけられた。
同世代ならではのところも多分にあったのは確かだったけど
ただそれだけでもなかった。
90年代の移り気な物に背中を向けつつ、小さく首をひねって
その移り気な物を気にかけているようなところなんか共通していた。
DCも渋カジもビンテージブームもミリタリーもワークも、、
斜に構えてみていたり、乗ったり乗らなかったり、
ただその通過点が作られているものに反映されているのが伝わって
くる。
基本的にはユーロ的なワーク視点のデニムブランド。
急所を襲ってきます。。
PR
この記事にコメントする