忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつの主題を切り口に数種類のデザインを作る。

意外に難しいものだと思います。

「ビーズ」「コート」という主題に数タイプ。

前回紹介したコートはシャギーモヘアでタイトフィット。
今回のはブークレーでルーズフィット。

どちらも黒と銀色のビーズとの対比が素敵。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

それと、もひとつついではyukiのバッグ。

店にいらっしゃったお客さんに「大きさが分からない」
とのご指摘がありましたので、こちらも持たせてみました。







PR
「こんなのあったらいいな」と作り手は理想を持ち、心地よさを
素材や付属に目いっぱい詰め込んだものを作ろうとする。

だけどそれをいざ、生産の場に持って行くとコスト面で断念せざるを
得なくなる。

物作りの現場ではその誤差を最小限に抑えようとあれこれと理想を削除
して一番落ち着きのいいところを商品にする。

それは当たり前のことである。

しかしこのブランドはそんなのとはちょっと違う位置にいる。

作るアイテムが偏っていたりなんてのはいつものことで、生産にも
至らないものもザラにある。

潔くその「誤差」を抑えずに作る。

生地はシャギーモヘア、通常のモヘアの柔らかさよりもシャリ感の
強いものになっている。

パターンはドレス仕様になっており切り替えが多い、その分グッド
シェイプを演出できる。

なんと言っても特徴的なのはイタリーのビンテージビーズ、当然手で
付ける。

このビーズが生地に反し艶を出すので生地の素材感もまた増す。

「誤差」のない洋服。

---------------------------------------------------------------

そろそろというかやっとコートに手を伸ばす人が増えてきました。

寒いもんね。







ゴーシュのオーバーフィットのコート。

レディスは最近「ヌケ感」のあるサイズに以降しつつある。

そんな中でもこれはやや異色のコート。

素材はウールの保温性とリネンのシャリ感を共存させ、織り
は綾と平の相の子にあたる不均等な柄が出る。

白黒映画の女の子みたいに着てほしい。



簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]