忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかするとこういう事を望んでいたのかもしれない。

       「ご近所付き合い」

都市部ではそういう事がうとましくなって久しく思う。実際僕
なんかにもそれがないか?と言われれば、ないと断言できない
かもしれない。

でもそれを望んでここ新田原に来た様に思う。
今日とあるお客さんが、ロカの近所に住むお友達に渡してくれと
イチジクを持って来られた。そのなかには僕の分まで入っていた。
お気遣いが嬉しい。イチジクが好きな僕にはたまらないお気遣い
だ。それにこのご近所感覚、素敵じゃないですか。クラシックな
店の和みある機能。

ところがご近所のお友達は都合があり来られないとメールが来た。

・・・・とすると。。日持ちの関係で僕が全部頂ける。

お二人様ありがとうございます。
おいしくいただきます。



PR


去年の今頃は大工なんかと一緒に工事をしていました。
予定通りにならず、焦っていたのを思い出す。
タオルもTシャツも動物のようなにおいを放っていたように
思う。


そうこうしている内に時間は過ぎて行きなんとかそれらしく
なったような、そうでないような。

ちゃんとやれているようで、そうでないような。

先日デンバルピーチの美味しさをここで書きました。
繰り返すようですが贅沢な美味しさです。

なぜまたここで繰り返し書くかというと、今日も頂
いたのです、しかも沢山!!冷やして明日の朝頂き
ます。ありがとうございますNさん。

その桃を持ってきてくれたNさんに例の場所でコーヒ
ーをお出ししていたところに今度はハーブの達人Sさん
ご来店。
このSさん以前偶然この新田原店に来てくれた、色々
お話をしていて判明したのですが、20数年前からの知り
合いでした。僕の知っているSさんは当時は日没後の
女王だったわけですが、久しぶりに会ったSさんは土と
太陽の申し子になっていました。

そのSさんとNさん、例の場所で一緒にコーヒー。
お二人は意外にもお互い遠くない距離で暮らしているのに
出会ってはいなかった、それがロカ新田原の例の場所
で邂逅し、ご両人とも打ち解けやすい性格からか沢山お話
していました。ずっと洋服やっているとこういうことも
あるので楽しいものです。

ちなみに今のところ新田原店で一番知り合いを増やして
いるのはNさんです。
知り合いを
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]