忍者ブログ
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、このチビな小屋でどこまでいくか、継続ってのは力
らしいけど、継続中の今現在ぐらいの自覚しかなくて、
振り返ってみても、参考にしていいのか?と思うぐらいただの
偶然が繰り返されてるだけで、大丈夫か?おい。
でも大丈夫、と根拠なく思いつつまた一日が来る。で暮れる。

これか?継続という力は、、いや、どうなんでしょう。

よくお店の事をこんな具合に言われる「こだわりの、、、」
それは僕の話が理屈っぽいところから来るのか、商品を見て
そう思って頂けているのか?
それはそれぞれでしょう、善意の言葉としてありがたく思います。

その肝心な「こだわり」って実のところ、僕にはありません。
まじめに選んだものをお見せしてる事には違いないのですが、

「こだわり」ってどこか「極致」のように思えて。
極致は寒すぎたり暑すぎたり、凄すぎたり。すごくメジャーだったり
マイナーだったり、高すぎたり、低すぎたり、安すぎたり、
長すぎたり、短すぎたり、流行すぎたり、廃れすぎたり。

丁度いいところを見つけてくるのです。

昔、千利休は唐物(輸入品)の茶器全盛のころ町にあふれるもの
の中から名品を見つけ出したりしていたそうです。
特に名のあるものじゃなくてもいいもの見つけていたそうです。
そこに「こだわり」はきっとなかったようにおもいます。

皆様と楽しく共有できるいいもの、これを継続しなくちゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]