忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラーの玉村氏が2004年以来再びロカに来店します。


来店日は7月4日(土)と5日(日)。

来店を記念しまして6月6日から30日の期間

にフラーの商品をお買い上げ下さったお客様に
限り玉村さんがその商品に刺繍を致します。

本当は期間中以外にもお買い上げ下さったかたにも
と思っていたのですが、なにぶん急に決定した事と
2日間という少ない時間の中で玉村さんがこなせる
手刺繍の限界を考えると間に合わないのです。

すみません。。。

玉村さんの希望で    「ゆっくりした時間」

をお客さんと過ごしたいと言う事で手刺繍を施して

「1点もの」   にするという試みです。

初日の夜はもしかすると玉村さんと軽い食事会もできるかも
です。


前回お会いできかった人のために。

ここに玉村さん概要をば、、

なぜか、初対面の人にモテちゃう人です。

森本レオ調の話しかたをする加瀬亮って感じです。


それと6月はもう一つ。

ロカポイントを作りました。

webshopに平行して既存店舗のお客さんにもポイントを差し上げます。

*2月から4月までのお買物からポイントをつけています。

*5月、6月はポイント 5  倍 に 致します。

*クレジットのロカカードのポイントとは個別にお使い頂けます。


勿論フラーの商品をお買い上げ下さっても5倍ポイントです。



roc'a WebShop






Fuller フラー 9SMSK ミジンチェックスカート 

.Fuller フラー 9SOMPオールドクロックプルオーバーワンピース
PR
webshopにアップしたので、昔の記事で申し訳ないですが
再掲載です。

シンプルな表現で、気付かれないところに妙技を潜ませている「フラー」。

コットンのマルチボーダー、フラーのオリジナル素材を使い
今回も気付かれないところに秘儀をこっそり。

通常パターンに比重を置いているブランドの殆どが、その型紙の枚数
が多い、非常に手間もかかるし、技術をないといけない。

枚数を増やす事で平面の生地を立体に近づける。

フラーもパターンには比重を置いているけど、他のパターン系ブランド
と大きく違うところがある。

            それは、

        「型紙の枚数が異常に少ない」

           というところ。

勿論型紙の枚数が多いときれいなものが出来上がる。

ここはそれを少ない枚数でやってのけてしまう。

その技術が凝縮されているのが、この肩にギャザーの入った
ワンピース。

型紙はなんと   「1枚」    だけ。

円筒型なのです。 張り合わせのワンピース違い生地の流れが
脇で留まらずにスゥッと波打つ。

生地もいわゆるセルビッチ、耳を裾に使い、生地を折り返さずに
使って、シルエットの流れを寸断させていない。

そんな気付かれないところにこそ、何がしかが宿る。

roc'a webshop  ¥36,750






シンプルなだけに風変わりなドビークロス、ドビーの代表的
な素材はやはり、ドビーストライプ。

ドビー生地というのはストライプに独特の織柄が入っている
ような少し複雑な織なので、シンプルなこの生地は風変わり
なのだ。

この生地はストライプのように縦に連続しているわけではなく
縦横に連続した織。

この生地自体はもう廃番になっていてフラーにしかない。

前をカシュクール風に打ち合わせて、脇ベルトで生地を少し
躍らせる。


.Fuller roc'a webshop .fuller ¥29,400






で、このモデルは本日より出勤の新人です。

小倉に住んでいるのになぜか新田原店のお客さんだった彼女。

実は4回目ぐらいの来店のときに、「一緒に働こう」と誘ってみたので
した。

「考えときます」

とその日は帰った、

と思ったら、、一時間後。

戻って来た。

「面接してください」


いやぁ、びっくりしました。考えたのは一時間。



考える時間なんて一時間ぐらいでいいんです、本来。

あとで聞くと決めた理由は「直感です」。

。。。。。。。。。。

これで二人目「勘」でロカ入りの新人。
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]