忍者ブログ
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 daska ダスカ  リネン Pコート
オレンジ色の外灯が夜を照らす、ヨーロッパのとある町。
その町には昔から評判の骨董店がある。

アンティークのインテリアや小物が中心のその店には
時たま古いミリタリーウェアや、ワークウェアなんかも
入荷してくる。
シワになりそうな感じでただ無造作に置かれているはず
なのに、それからは、現代の洋服からは漂ってこない
        
        ’’何か’’が漂ってくる。

今日も掘り出し物を見つけに、その店に出向くと。
19世紀のころのものと思われる椅子やテーブル、、
鼓笛隊が着ていたような憲章つきのジャケットなんかが、
相変わらす雑然と置かれている。

山積みになった、船舶用のトランクの上になんだか気になる
フォルムのものが転がっている。

おお、、Pコートだ、そう思って手に取ってみた、すると。

「それはPコートじゃないよ、パイロットのジャケットだ、複葉機
なんかがよく飛んでいた頃の古いもんだ」

と店主がのっそりと出てくる。

しかし、そのジャケットについているボタンにはイカリのマークが
、、と思っていた矢先。

「当時は物資が十分な時代じゃない、兼用にしてたんだよ、船舶用の
ジャケットのボタンとね」

ざっくりとしたゴツイニットのカーディガンを着てメガネ越しにこっちをみて
いる店主の口からは妙に納得させられる説得力を感じ、言われるがまま
買った。

とても素敵なものを見つけた、ところどころ痛んでいるけど、今では見られ
ないような、職人的な技法があらゆるところに見られる。

変色してしまっている生地の色もまたいい風合いだ。

自分で繕いながら長い付き合いになるかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





もしかするとそう感じてもらえる洋服を作るブランドかもし
れません。
ひとつひとつ丁寧に作りこまれている洋服。

daska

近日アップ予定。

http://rocaweb.jp/


 daska ダスカ  リネン Pコート 

daska ダスカ  リネン Pコート 

daska ダスカ  リネン Pコート

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏に一つ歳が増えたねーさんです(>_<)ご無沙汰しています。空と海が一緒になってる感をあえて新鮮だと感じ、映画の中の暗い画面でクタヨレっぽい着方してる人から借りて来たような馴れ馴れな感じ、なかなか出会わないですね。似合う似合わない別で着てみたいなぁ(v_v)
ねーさん 2009/10/13(Tue)23:48:45 編集
Re:無題
ねーさぁ~ん!!!

お久しぶりです!!お返事遅れてすみません、本日出張から
帰ってきました。

空と海と表現しなおしてるところかっこいいですね、姉さんは。

それと「映画の中の暗い画面でクタヨレっぽい着方してる人から借りて来たような馴れ馴れな感じ、」
のフレーズも頂きたい表現ですねぇ。さすが。

おそらく、姉さんの感性なら着こなすのが想像つきますよ。

夏に増えたのですね、おめでとうございます。僕も夏です。
【2009/10/16 16:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]