忍者ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [40] [42] [41] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋服というのはまず自分を良く見せるものです。
オシャレに魅せるものです。自分の外側を彩り、自分を見る人へ自分を分か
ってもらう信号のような要素があります。

それと同時に自分の内側に影響を与える力も
あります。スーツを着ると引き締まるとか、ドレ
スを着ると背筋が伸びるとか、そんなのです。

基本的にフォーマルを扱うわけでもないロカは
スーツの引き締まりとドレスの背筋はそんなに
期待できませんが、取り分け白シャツってのは
ややその部類にあるように思います。

僕は白シャツが好きです。白というのはどこか
照れくさく、汚れが目立ったりという印象はあ
りますが白を着ると自分の身のこなしが違う。

着くずしていたとしても汚れないように動く。
もっと言うなら自分が汚れないように、、

白は僕にそんな作用をおこします。
なんかジョン・レノンの家にはホワイトルーム
ってのがあったそうです。あれはどんな作用が
あったんでしょうね。

さてさて少しづつですがロカには春が来ていますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白のシャツ
こんばんは☆
白のシャツ、私も大好きです。

白をまとう…‘マイナス思考をスッキリさせる効果’があるそうですよ。
たしかに、パリッとした白シャツは、不思議と頑張らなくっちゃ!と気持ちを前向きにさせてくれる存在です。
モヤモヤした時、何だか着る服に迷った時、私は白のシャツを着ると気持ちがシャッキとして安心します。

ロカさんの春に会いにいきますね~♪
nao 2008/01/25(Fri)23:38:06 編集
Re:白のシャツ
naoちゃんこんばんは。
白のシャツはなんだかむき出しの自分を見られているようで、、
小さじ2杯分の緊張感があります。

>‘マイナス思考をスッキリさせる効果’があるそうですよ。

ならば、 白に挑もう。
お、なんか白桃に見える。

>たしかに、パリッとした白シャツは、不思議と頑張らなくっちゃ!と気持ちを前向きにさせてくれる存在です。

色や素材や形が僕らにささやかな影響を与えてるんですね。
もしかするとこれが色気なのかもしれません。
色はあなどれません。

>ロカさんの春に会いにいきますね~♪

まってますね、またお話しましょう。
【2008/01/26 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]