忍者ブログ
[199] [198] [200] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物を作るときには、まず形を決める、デザインだ。

デザインとはペンを持ち、紙に線を引くという動作で
その輪郭を決める作業だ。

スタイルクラフトのバッグを見ていると時々その作業が
見えて来ないデザインの物がある。

このバッグは線を引いたような明確な輪郭をしていない。

これは僕の想像だけど、こんなバッグは作りながら変化し
ていきそしてこの形にたどり着いたんじゃないだろうか?

革を知り尽くした鞄職人でもあるこのデザイナーが縫いながら
この革の持つ独特の隆起を活かし、折り曲げたり、縫ったり、
留めたりと、、

そうやって良くある鞄とはやはり違うものが現れる。



ボストンという体裁を持ってはいるけど大きさは日常使いに
適したもの。

素材はスタイルクラフト流儀のシボのある革の表面を少し起毛
させる、 それはさわり心地を想定したところで起毛させすぎず
に留めている。

そしてその後にオイルを染ませる。

言いたくありませんがこのバッグ要注意です。人気者の面構え
をしています。

意外なところでお薦めしたいのは赤ちゃんを連れたお母さん
なんかにも使いやすい留具と容量です。



StyleCraft webshop















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]