忍者ブログ
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロカの小倉店に久しぶりに新人従業員が入った。

もう何年になるだろう、もしかすると5年近く新人が
入っていない。

以前に勤めていた店でも僕が面接をする事もあった、面接
なんてものはありきたりの定型文的な質問とそれにふさわしそう
な返事の応酬でしかない場合がわりと多い。

そんな定型文的な質問の一つに「なぜうちを志望されたのですか?」
というなんともない質問の代表みたいなやつがある。

僕も当然そのなんともない質問はしてみる、大した返事は期待
できないとしても。。

今回のその新人はその質問に対し、割と意外な返事をしてきた。



           「勘です。」



その質問から小さなきっかけを見つけ話を広げる予定の僕は
その小さなきっかけすら見つけられなかった。


でも勘というのは実は馬鹿にできないように常々思っている。

科学的根拠は希薄なはずだが、かのアインシュタインも言って
いる程だ、




「私は直感とひらめきを信じます。
     自分は正しいと感じますが 
          それを知っているわけではありません。」




実証できないけどなぜか正しいと思っている。
その本能的ななにかってのはいい感じだ。

あとは新田原店にも従業員募集しています。
「勘」で履歴書持ってきてみませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新人ちゃん、入ったんだー。
最近、行けてなくて。
一ヶ月前くらいの「美の壺」はガラスだったけど、見ました?
きれいだったー。
昨日の舶来品は見逃しちゃいました。
もんぢ 2009/03/21(Sat)20:13:26 編集
Re:無題
もんさんお久しぶりです。

新人入りましたよぉ、ご紹介したいので来てね。

なんかこの誘い方いけんねぇ、スナックみたい。

「美の壺」って切子のやつ?見たかったなぁ。
予告しか見てません、時間帯変わったかな?あの番組。
【2009/03/22 00:14】
無題
新人さんの〇〇?さん
勘という可能性をたっぷり含んだ言葉、自分を信じる言葉、懐かしさ感じながら、羨ましく思いました。
応援しています
よろしくお願いします
ねーさんです 2009/03/23(Mon)08:47:41 編集
Re:無題
Y姉さんこんばんは、本来なら新人から挨拶させなきゃ
いけないのに、僕ですみません。
今彼女は昼間は目一杯で夜はPCのない人です。

どこか捨て身の勘発言面白かったので一緒にやってみよう
という事になりました。

基本的に小倉店なのでかわいがってやってください。
【2009/03/23 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]