忍者ブログ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [50] [51] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街の店と郊外の店の違いは、「意外さ」があるかない
かというところにある。


この店をオープンしてひと月経たないころ、小学5年
ぐらいの女子が入ってきて、ウィンドウのところまで
行き、ディスプレイの横から外にいる自転車を押して
いる女子に向かって手を振って出て行った。

先日はまたちょっと違う「意外さ」が来た。

その日は寒い寒い日だった。
中学生ぐらいの女子が一人で入って来た。
入って来ても何するでもない、洋服見るわけでもない、
ストーブの近くに突っ立っているだけ。

聞くと寒いから入って来たようだ。入った理由が意外
過ぎる、、もっと厚着すればいいのに。
中学一年水泳部、自分以外の部員は男子のみ
という状況らしい。かといって男勝りな感じではない。
学校ではいじめはないようだが、2年は少し悪いのが
いるという事だった。

あまり話が続かないので「カットゥンは人気ある?」
と聞くとあれはカトゥーンというグループらしい。
人気はそれほどないようだった。
人気なのは「蜂蜜とクローバー」と「鹿男」と言って
いた、妙な名前のグループだと思っていると、それは
ドラマの題名だった、しかしどっちもどんなドラマか
想像できない、、
それから「コスタに行く」との事で帰った。
会話の切り上げ方が唐突だった。

郊外の「意外さ」でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大爆笑!!
寒い日には、心温まるお話ですね。
読んだ瞬間。
笑いが、止まりませんでした。
鼻笛も、心地良く鳴り響いてしまいましたよ。
「カットゥン」って!!
想像しただけで、1ヶ月はお腹いっぱいです。

お体に気をつけて下さい!!
また、寄ります。
ぎゃみ 2008/02/21(Thu)02:00:11 編集
Re:大爆笑!!
あら、お久しぶり、しばらく会ってないね、「!!!!」マーク
が多い所を見ると元気みたいですね。良かった。

あの綴りはどうしても欧米読みなら「カットゥン」です。
鼻笛また聞きたい「スー・・・ピー・・・」。
【2008/02/21 14:44】
話の展開が飛び過ぎですなぁ。
意外というか予測不可能な展開な話ですな。
まるで、芸人のネタ並みですよ。

こんな”意外さ”と唐突さのある話、私がヨシオカ氏とあったころばかりの頃をふと、思い出しました。

話に落ちも何もなかったなぁ〜 苦笑。
KENグース 2008/02/21(Thu)12:50:45 編集
Re:話の展開が飛び過ぎですなぁ。
おっ、、やはりオバマさん応援中のKENさん。
こんにちは。

>意外というか予測不可能な展開な話ですな。

中一女子が店に来る事にも驚いたよ。

>こんな”意外さ”と唐突さのある話、私がヨシオカ氏とあったころばかりの頃をふと、思い出しました。

「あったころばかりの頃」転がりまくった表現やね、「あったばかりの頃」
でいいですか?あの頃から文法が変な少年でしたね。

>話に落ちも何もなかったなぁ〜 苦笑。

一応逃げ落ちです。
【2008/02/21 14:51】
アハハ!
会社の昼休み中に読んでいたのですが、一人で笑っちゃいました。
隣の人から
「なに?!」
ってびっくりされました。

さて、午後からも頑張ります。

土曜日に、また、色々おしゃべりできたらいいな。(^^)
では、また。
なお 2008/02/21(Thu)13:08:34 編集
Re:アハハ!
平仮名になったなおちゃんこんにちは。
会社ではスカシ笑いにしておかないと大変ですよ。

午後からも柳に腰でがんばって。
土曜日楽しみにしてますよ。
【2008/02/21 14:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]