忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この店が開店したときにお祝いに頂いた花のアレンジに入って
いたコイツ。
そのなかでも変わったアレンジをした個性的なのがあった。
フラワーアレンジというより観葉植物を多用した葉に表情の強
さのあるアレンジで季節外れの暴れん坊のようなアレンジだった。

=話は外れるが、後日東京でとある用で花束を頼んだのが偶然にも
その暴れん坊アレンジの店だった。こんなこともあるもんだ。=

花が終わったので片付けようとふとみると、土に挿してみたら
どうだろうと思わせる葉っぱがあった。
そう思って挿しておいたのがコイツ。
常識的に考えると時期は冬。 挿してもつかない可能性の方が
高い。普通なら水挿しだろうけど、なぜか深く考えずに外の花
壇に挿してみた。

それから大雨や大雪なんかがありコイツを忘れていた頃。
春になってコイツに気が付いた。葉はほとんど枯れていたので
駄目かと思って、つまんだら、、、根が生えていた。

   おっ   やった。

しかも茎の真ん中あたりから根を生やしていた、かわいくしぶ
とい奴なので鉢に移して集中治療。
暑い今時に花らしいものも咲いてきた。名前も知らない草だけど
コイツを大きく、そして沢山増やしてみたいもんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっほ~!マルムシだよ…
元気そうだね!
新田原行きたいけど、なかなか行けなくって…
いつか必ず!まぁ、気長に忘れたころに伺います。

ヨシぴょんのブログ面白いので覗いてます。
世代が近いせいなのか、青春時代を一緒に過ごしたせいなのか…笑
着眼点が一緒なのがより一層笑いを誘います・・・

私もブログやってます・・・店のブログですがね…
良かったら覗いて下さいませ。

marulog

http://sbmarulog.exblog.jp/

ここに書いて良かったのかな・・・;
maru 2008/07/26(Sat)18:43:43 編集
Re:無題
わぁ~!!maruさん。いらっしゃいませ。
元気だかどうなんだかなんとか元気です。
maruさん新田原は小倉からじゃ遠いよ、無理しなくても
小倉の方がちかいよ。

maruさんが書き込み読んでいると腹へったな。
しばらく行けてないのでよく想像しては唾液を充満
させてます。

>世代が近いせいなのか、青春時代を一緒に過ごしたせいなのか…笑
>着眼点が一緒なのがより一層笑いを誘います・・・

あれはまさに青春時代やったねぇ、いやぁ笑える青春時代やったね。
では僕もmarulog 覗いてみます。
【2008/07/26 19:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]