忍者ブログ
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面取りという、作業がある。

製材された材木を人肌に近い場所(机の天板やテーブルの板等)
で使用する場合、角があたると危ない。

なので、その角を落とす作業である。

きっちりと製材された材木も整然としていて潔いが、どこか
厳しさが残る。

面取りされた材木は角が落ち、丸みを帯びている、とっつき易く
触りたくなる安心感がある。

洋服でもそれと似た効果を発揮するものがある。

--------------ニットだ。-------------

全体をどう締めるか?

機嫌の悪いときは試しにコーディネートの締めをニットにしてみる。

それもちょっと丈が長いとなおいい。
気が長くなるような感じだ。


porter des boutons / roc'a web shop










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやすみなさい
コメントとニットと面とりで眠れそう(v_v)

お節でゆりねの一枚一枚を面取りして肩こりこりなのに、さっと湯がいて梅肉に和えると面とりした部分が赤く染まります。美しさに救われます

材木屋さんの近所に私の実家があります。学校への行き帰りに木の匂い
実家の風景さえ懐かしめました。

ありがとうございました安心で寝ます。おやすみなさい
(v_v)です 2009/01/20(Tue)00:47:44 編集
Re:おやすみなさい
(v_v)さんも面取りですかっ!?
偶然もあるもんですね、、奇遇です。
肩こりも治る赤さだったんですね、見たかった。

材木屋、僕の実家の近くにもありました。
カブトムシを捕まえた夏休みはノコクズもらいに
行ったモンです。

おやすみなさい。。。
【2009/01/20 23:15】
遠くから見ると。。。
ボタンが花柄に見えました(*_*)
かわゆいですねぇ↑
このブランドは小倉店には、ないですよね(?_?)

でも、私的には中のブラウス?が気になります!

あと近いうちに、アイボウと新田原店にも行く予定です!!
お楽しみにぃ~☆(v_v)
ちあき 2009/01/20(Tue)23:30:25 編集
Re:遠くから見ると。。。
こんばんはちあきちゃん!
よく来てくれるようになったんでうれしいです。

>ボタンが花柄に見えました(*_*)
>かわゆいですねぇ↑

くすぐる事するんですよ、ここは。
小倉店には置いてないです、すみません。

なぜか、全体が見えてないブラウスに注目が集まるなぁ。。
「皆まで言うな」の法則かな?

>あと近いうちに、アイボウと新田原店にも行く予定です!!
>お楽しみにぃ~☆(v_v)

アイボウ??含みのある言い回しやねぇ、、
楽しみにしてますよ。
【2009/01/21 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]