忍者ブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン語で「巡礼者の着る上っ張り」という意味
の生地「ギャバジン」。
バーバリーがその昔に作った生地。糸の段階で
防水加工をして、更に生地になってからも防水
を施す。そんな機能性も考慮された名品生地。

その60年代の生地のデッドストックにある男
は出会った。自分のブランドでその生地を使っ
て洋服作った。

好評だった。

でも生地はデッドストック。限りがある。

その男は無謀にも自分でその生地を作った。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんかプロジェクトX風になっちゃいました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

僕もこれのジャケットを持っています。
アイテムとしては他にもワンピースやスカート
、パンツ等。独特の光沢を持ちつつ防水性もあ
ります。

雨の今日僕はこれのジャケットを着ています。
雨をはじいて生地に水玉が出来ているのを見
て二ヤッ!としてます。





.Fuller roc'a webshop




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もニヤッ!
雨をはじく生地…。嬉しい事を知りました。
私は雨の日って、どうしても『守り』になってしまって、オシャレを楽しめなかったりします。

でも、あのワンピースを雨の日に着て=思いっきり贅沢なオシャレして、私もはじく水玉を見てニヤッ☆

なお 2008/03/21(Fri)12:22:46 編集
Re:私もニヤッ!
ニヤッ!の生地です。でもねシャワー浴びるほど
濡らしちゃいけませんよ。

もともとはトレンチコートの生地なんで普通のワンピースよりは
丈夫です。

守りにはいる時が減るってだけでなんかいいね。
【2008/03/21 13:36】
無題
こんにちは!
お電話がつながらなかったのでこちらに書き込みます。
先日はお手紙ありがとうございました。ワンピース見に行きたかったのですが、しばらくはバイトなどで忙しいのでお店に見に行けそうにありません(´~`)
もしお取り置きのような形になっていたら申し訳ないので、普通に戻しておいてください。

ご迷惑かけて申し訳ないです
2008/03/23(Sun)15:37:00 編集
Re:無題
こんにちは!杏ちゃん。
電話は小倉にかけたのですか?新田原ですか?
とにかくつながるように気をつけますね。

もともとお取り置きにはしていませんからご安心ください。
ご連絡ありがとうございます。
【2008/03/24 18:58】
無題
この前は 他のお客さんとも お話ができて 楽しかったです^^

ブログの件ですが 貼り付け?コピー?やっぱりよくわかりません(笑)

rizuparu@yahoo.co.jp これでみれるのかな?

下手なブログで恥ずかしいけど よかったら 覗いてみてください♪
HIO 2008/03/23(Sun)20:38:51 編集
Re:無題
先日はありがとうございました。
HIOさんが話易い人だから良かった。
お店で知らない人同士が知り合うっていいですよね。
【2008/03/24 19:50】
無題
間違えました^^

http://rizuparu.blog40.fc2.com/ これかな。ごめんなさい☆
HIO 2008/03/23(Sun)20:43:22 編集
Re:無題
さっきのはメールアドレスですね。ブログにお邪魔してみます。
【2008/03/24 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]