忍者ブログ
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第2次世界大戦時のドイツを舞台にした映画で、「ブリキの太鼓」ってのがあります。

ずるかったり、醜かったりする大人の世界を見てしまって、大人になるのをやめてしまった
少年の映画です。

デザイナーとして、いち洋服好きな青年が、アパレル業界に夢を抱いて入って来た。

彼は今では見られないような、技術や縫製マナーを再現しながら、自ら身に付け、自分の表現
したい洋服を作っている。

パリでは某大物の名前を冠したブランドのチーフを務めたり、ロシアのブランドで働いたりという
経歴をしょって日本での活動を始めた。

しかし、その日本では、時間のかかる彼の仕事よりも、簡単で大量に生産され消費される「モノ」
がもてはやされる合理的な大人の世界だった。

彼は大人になるのをやめ、一人ですべてやる事にした。
一人ですべてやるしかなかった。

トリプルガーゼにレザーのストームパッチをあてる、、素材のコシが違いすぎて、ガーゼが伸びないように
するのは至難だ、さらに、その生地に穴かがりなんて、、、

トグルボタンなんてデッドストックのボビンを使ったりするから、数量作ることは最初から無理だし、
そのコシのない生地でハンティングジャケットに使われる袋状のポケットをつけたりと、、

とどめには、製品をコーヒー染めにして、すこし褪せたツラにする。

とにかく工場での生産は嫌がられてしまうような、、大人になることをやめたダッフル。

予約生産承り中。

daska-CO.02 daska ダスカ アンティークボビンダッフルコート 

        daska 天然素材 着画 ダッフル ハンドメイド コーヒー染め 手作り  daska 天然素材 着画 ダッフル ハンドメイド コーヒー染め 手作り          daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート     daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート  daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート  daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート   daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート daska  ダスカ  トリプルガーゼ ダッフルコート
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
洋裁屋の母親が、届いたこのコートを見たときに(すみません、某所で購入してしまっていました……)口にした、

「こんな面倒くさい仕立てとデザインを起こすなんて、作った人は絶対に男性でしょ」

という一言を思い出しました。女性はもっと現実的な服を仕立てるというのが、母の持論です。

ともあれとても暖かく軽いコートなので、袖を通す人が一人でも増えることを願います。
じゃりねこ 2009/11/16(Mon)11:03:18 編集
Re:無題
じゃりねこさん、いらっしゃいませ。

お母様鋭いですねぇ。

面倒くさい仕立てとデザインです、確かに、、
そして、それを仕立てているのも男です。

彼もこれで食っていかなくてはいけないので
某所でじゃりねこさんに買っていただけてヨカッタです。

次の商品は面倒くさい仕立てとデザインのパンツが登場
しますよ。
【2009/11/16 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]