忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌーベルバーグのの巨匠ゴダールやトリュフォーを虜にした女優。
アンナ・カリーナ。

男の束縛をものともしないその奔放なイメージはスクリーンの前
でゾクゾクさせてもらったものだ。

YUKIのハンドニットはそんな鮮烈な女性を思わせる色。

ブルーとレッド。

編みかたも変則的で前身ごろから編んで袖とボディを接ぐ従来の編み方
ではなく縦編みで袖から仕上げ、一切接いでいない。

ハンドニットでは国内でも定評の高いYUKIの佐藤さんならではの独創的な
手法。

素材はスーパーキッドモヘア、28%のナイロンでテンションを保っているので
キッドモヘア独特のフンワリをキープできている。

YUKI-09-033  YUKI ユキ 手編みモヘアカーディガン37,800円

 

YUKI ユキ ハンドニット スーパーキッドモヘア 

YUKI ユキ ハンドニット スーパーキッドモヘア YUKI ユキ ハンドニット スーパーキッドモヘア 

PR
「モノからモノが生まれる」ブルーノ・ムナーリは言った。

留具の形が気に入って、それを使った「何か」を考えてたどり
着いたバッグ。

その留具はアーモンドのようなやや長い楕円形。

編み物が得意な人でも見たことがないような交差具合のモコッと
した編地。

本当は明日入荷だと思っていましたが、今日届きました。


yuki / roc'a webshop




なんだか、急に寒くなった、、寒がりだけど寒いのは特に嫌いじゃない。

そう言うと大抵「冬生まれ?」と聞かれるけど、夏生まれだ。

寒い時にはストーブをつける、その灯油のにおいとかもどこか懐かしい
ので好きだ。

やはり寒さが嫌いじゃないのはクリスマスを彷彿させるところがあるのだ
ろうか?それとも正月?

まぁ一区切りの境目に近づく期待とかかな?

一区切りが近くなると、疎遠だったなぁと思う人とか思い起こしたり
いつもよりお近づきになれた人も思い起こし、

頭のなかでその人達を同時に思い起こすと、その時感じる違和感で今の
自分と以前の自分の人間関係、ひいては自分そのものを比較できたりし
ます。

そんな事しませんか?なんか分かりづらい言い回しでしたね。

寒くなると誰かになにかをあげたり、もらったりが頻繁になります。

そうやって思い起こした人にもなにかあげたりもします。

明後日かわいいバッグが入って来ます。

すごく太い白い綿糸を手で編んで、留具の形はアーモンド。

きっと喜ぶだろうなぁ、その "思い起こされた人"。


yuki / roc'a webshop
簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]