忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当分の間 トップ部分にこの記事を表示いたします。
更新は当該記事の下に表示されます。

地震津波の影響で連絡が取れずに安否の確認が取れない場合は
以下アドレスをご利用になって見てください。

当然このブログにも書き込んでいただいて結構です。

http://savejapan.simone-inc.com/

災害用伝言ダイヤル 171
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html


☆そして基金募金関係をまとめてみました。これをご覧の方はブログや掲示板に
  貼り付けてください。


■Yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

■日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/index.html

■goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

■グルーポン
http://www.groupon.jp/cid/7995/

■民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

■共産党京都府委員会
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php

■@nifty
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/
※災害時には募金を装った詐欺行為などもあるようなので
募金詐欺などには十分注意して下さい




昨日ご注文いただいたお客様の商品の発送につきましてはヤマト運輸が発表した
以下の状況になっております、
ご注文のお客様については個別にご連絡もいたします、お時間を頂く可能性もあります。


東北地方太平洋沖地震に伴う
集配遅延および荷受けの中止について

3月11日午後2時46分に発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、下記の通り荷物の集荷・配達を制限いたします。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

1.
北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県の1道6県行きの、すべての商品(宅急便、クロネコメール便など)の荷受けを中止します。なお、この地域については集荷についても中止させていただきます。
2.
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県行きの、宅急便タイムサービスおよびクール宅急便の荷受けを中止いたします。なお、この地域については同商品の集荷についても中止させていただきます。
3.
上記以外の地域についても、集荷・配達ともに大幅な遅延が発生いたします。ご了承いただけますよう、お願いします。

以上、状況が判明次第、順次対応をお知らせさせていただきます。



PR
犬も歩けば棒に当たる

という言葉がありますが、

棒に当たっている犬を見たことありますか?

僕は犬を飼って12年ぐらいになりますが、いまだに棒に当たっているところを
見たことはありません。

どうやらこの言葉、棒に当たってしまった間抜けな犬を笑うためのものじゃないようです。

と、いうのもとあるお坊さんの禅語の解説本に書いてあったのですが、

「なにもしないより、とにかく出かけて見なさいよ、棒ぐらいには当たるかもよ」

とかいう解釈もあるようです。

僕にはとても響いてきた解釈でした、それを聞いてからというもの、用があろうとなかろうと、
取引があろうとなかろうと、呼ばれていようと、なかろうと展示会には足を運ぶようになりました。

そうやっていろんな人や物に出会ってきて、単なる棒に当たるぐらじゃ形容できないような出会い
もたくさんありました。

今回は1月26日から2月3日まで、長めにお休みを頂きます。

その間、2都市ほど一人歩きしてきます、なんにも出会わないかもしれませんが、棒ぐらいには
当たって来ようと思います。

ウェブショップのご注文は2月4日より順次発送いたします、ご了承ください。


ウェブショップにはまだアップしていませんが、入荷情報。

イタリーの古い製靴方法のマッケイ製法で仕上げた短靴。

レディスです。完全にハンドメイド。







そしてこちらはメンズ、デザインはスコティッシュスタイルのギリータイプブーツ。

製法はノルヴィージャンウェルテッド製法、別にノルウェイの森への便乗じゃないよ。

靴の製法のなかでは際立って工程の多い靴、今日本でこれやる職人がどれほど
いるのでしょう?
一般的な靴工場では絶対に引き受けてもらえない製法。

ノルウェイとかのアングロ系の山岳地帯では、これぐらい強固な製法で作らないと
すぐにダメになってしまう。

とりあえずこのコバのチェーンステッチ、、、、手作業ですよ、、、ムフフ。

こっちはメンズ。



簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]