忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その庭の作業を夕方から手伝うのが妻の日課である。

エプロン代わりに巻きつけたラップスカートに、夫と同じ
サイズのシャツ。

庭仕事にはこのサイズが丁度いいのだ。
無理な姿勢にも突っ張りなく動ける。


とかなんとか、そんな設定で女の子もこれ着てみては?

KLASICA クラシカ klasica-sh005 ベージュ ノーカラーシャツ サイズ2

 

 

 

PR
あの荒涼とした浜に花が咲く。そこには錆鉄も紛れて突き刺さっている。

一見朽ちた木かと思わせる、人工物であるはずの錆鉄。

結局どんな人工的なものももとは地球上にある物以外から作られていない
ものはなにひとつない。

どれも自然なのかも、でもどれも不自然なのかも。

そんな庭がある。

デレク・ジャーマン

映画監督でガーデナー。

妙な庭を造る。

彼が作業着に選んでいたのがグランダッドシャツ。

「守るべき事はルールだが、変化も拒んじゃいけない」

彼はそう言った。

彼の庭作業を手伝いに行こう。

グランダッドシャツを着て。




KLASICA クラシカ klasica-sh004 グレー サイズ3



このブランドを待ち望んでいた人が多いのはなんとなく予想できました。

理由は検索ワードでいつも出てくる、たまにメールでの問い合わせを頂く。

アイテム数、取り扱い店舗数が少ない。

さて今シーズンのクラシカはロングシャツからのスタート。
皆様お急ぎくださいね。

明日は色違いのご紹介になります。







むかぁしに古着をやっていた頃、ダンボールに《 pull paysant  》と書かれて
いるやつには、奇妙にも長い丈のシャツが入っていた。

それは、グランパシャツとかグランダッドシャツとかぺザントシャツとか呼ばれていた
という。

要するに読んでそのまま、じいさんシャツ、農業シャツとかいう意味のようです。
作業着の一種ですね。

僕の好きな庭師にデレク・ジャーマンという人がいますが、その人も作業着に
きていたように思います。

実際には、こんな織柄素材は使われていなかったのですが、そこはクラシカ。

いい折衷具合でクラシックなドビー生地を後染めにして作業シャツにドラマを
思わせる演出を施す。

ロードムービーのワンシーンのようです。

KLASICA クラシカ klasica-sh004  グレー


簡易メールフォーム
ここからのコメントは公開されません。 ロカからの返事はここに表示されますが メールフォームに書き込んだ方にしか 表示されません。
コメントを公開したくない照れ屋さんもどうぞ、もちろん商品に関するご質問もこちらからどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
roc'a
HP:
性別:
男性
職業:
小屋運営
趣味:
音楽とか
自己紹介:
最新記事
IQ
(06/19)
(06/19)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]